2011/03/02

健康なカラダ

”体は自分で作り上げていくもの”
という言葉を目にしてなるほどと思う。


最近、骨盤矯正に興味を持ち始めた私。
日頃、ウォーキングやランニングを行うようにはしていますが、美しいボディ作り、健康的なボディ作りには、美しい骨格が基本とのこと。
確かに日々の意識しない姿勢では骨格のゆがみもさぞ酷いだろうと思い、早速本を買ってトレーニングを実践してみています。
今はまだ、本を見て実践の繰り返しなのでプログラムが自分の頭に全く入っていません。
それでも、普段使うことのない筋肉や骨格が使われていることがわかりますし、体が伸びる感じがとても気持ち良いです。全身も温まりますしね。

自分の体をいたわるべく、日々続けていきたいと思います。(←これがなかなか難しいのですが・・・)

0 件のコメント: