2010/09/27

心のヨリドコロ

私の家から徒歩数秒の場所に、某コンビニがございます。
私がちょうど今の家に越して来たと同時に、そちらのコンビニもリニューアルオープンをいたしまして。住み慣れない街で一緒に新しいスタートを切れることを、勝手に嬉しく思ったりしていました。

それからは、帰り道に立ち寄ったり、今夏ではアイス購入に大変お世話になったりと、使用頻度は日に日に増していきました。と同時に、店内の ”いろいろ” が気になるようになっていったのです。
例えば、アイスのショーケースの扉が若干開きっ放し。(←中のアイスたちが溶けてしまう懸念)雑誌がぐちゃぐちゃ。(←時には立ち読みの後に直してる自分がいます)店員さんが若干不気味。とかとか・・・です!!

そして、先ほど入店すると・・・3つある掛け時計のうち(←ナゼに3つもあるのかもギモン)一番大きくて目立つであろう時計の時刻が狂いっ放しだったのです。入店したばかりの私でもふと目をやって気づく位置にあるのに・・・。
ちなみに時刻は10:20PMであるハズが、この時計だけ8:40PMあたりから独走していました。いや、もしかしたら8:40AMからこの状態が続いていたのかもしれません〜!

さらに、極めつけは店内所狭しと並ぶダンボールの山。(←正直こんなコンビニ見たことがありません。)
こちらの中身は、たばこのカートンたちではありませんか!!
はい、10月1日からのたばこ増税に備え、今月末までにまとめ買いをする人のために多く仕入れたようです。プラス店の利益の為。かな??まぁ、なかなかそこはちゃっかりしているではありませんか〜!と感心。それにしても多すぎですし、少しはバックルームに入れましょうよってくらいです。

そんな、ツッコミどころ満載の某コンビニですが、これからも足繁く通わせていただきたいと思います。

まさか、このブログでこのコンビニの話をすることになりますとは(^_^;)



0 件のコメント: