2010/09/06

カフェめぐり2

2日目、向かった先は自由が丘。
一人でも気兼ねなく歩けるこの街は、私のお気に入りスポットです。
駅へ着いて改札を抜けると・・・やはり耐え難い暑さが私たちを襲います(泣)っということで、私たちがこよなく愛するスタバへ。
スタバへはそんなに頻繁に行くわけではないのですが、店内に広がる珈琲の匂いがいつも私をホッとさせてくれます。日本以外ではアメリカのスタバへ行ったことがありますが、どの店舗も居心地の良さが抜群で、驚きです。

この日もスタバでガッツリトークを繰り広げた私たち。続いて、ランチのため場所を移動。
この日は、cafe medewoに行ってみました。









天井が高く、開放的な店内がとても魅力的です。お一人でいらしてる方もチラホラ。読書片手にティータイムの利用も良さそうです。











そして、締めのデザートは、ジェラート☆
実は、前の日から私たちのジェラート計画は進行していたのです・・・。なので、念願叶いました!以前から通りがかって気になっていた DELIZIEFOLLIE
 デリッツエフォリエのジェラート3種(ピスタチオ・3種のベリー・白桃)

パリに本店を構えるこちらのお店。ヘーゼルナッツやピスタチオなどクリーム系のジェラートは、フランスやイタリアを中心に最高に美味しいとされる品種を厳選し、パリ本店のレシピによる特製オリジナルペーストを使用しているそうです。
この暑い夏が終わる前に、もう一度食べたいこの味。とてもおいしかったです。



cafe medewo
東京都目黒区自由が丘1-26-8キクモトビル2階

DELIZIEFOLLIE
目黒区自由が丘1-8-9

0 件のコメント: