2009/04/05

浅草めぐり

浜松町から水上バスに乗り浅草へ、そして上野の桜を見に行ってきました!

東京湾から隅田川へ入り、約45分ほどの乗船。
ほどよい気候で気持ちが良く、サンフランシスコの旅を思い出しました。

船を降りた後、浅草めぐりスタート。
桜のほとんどが、満開に近い状態でした。
なかなかいいショットが撮れなかったので、前回の桜と似たような写真になってしまいますが、悪しからず。




お昼にさしかかるにつれ、たくさんの人たちで賑わい始め、東京はどこでも人が多いということを再認識。
出店などなどたくさんあって、あ〜日本だなぁとしみじみ。

っとここで、行列のお店を発見!
近づいてみると、めろんぱんを販売してるようなのです。
"外はサクサク中はしっとり" が売りらしく、早速買ってみることに!!


おいしい〜〜〜〜〜〜〜〜。




焼きたてをその場で食べるのが一番です。
ジャンボめろんぱんだけに、見た目は確かにジャンボなのですが、
程よい甘さでくどい味ではなかったので、一人でも十分食べることができます。

お店の名前は、花月堂
浅草に行く際はぜひ!



続いて、ちょっと遅いランチに、美味しいと定評のある釜めし専門店へ。

元祖釜めし春
です。

私は旬の季節限定の"筍の釜めし"を食べました。
注文後に20分ほどで炊き上げてくれます。

出て来たのはコレ↓


とにかく美味でした!!
特に釜めしに詳しいわけではないですが、これは本場の味なのでは〜〜と思いました。
またぜひ行きたいお店の一つになりました。


明日から頑張るぞ〜〜〜。

0 件のコメント: