2009/04/03

春!春!春!

やっと、関東も桜の季節になりました!

こっちで初めて越した冬。う〜ん、、、北海道から来たくせに寒いと感じる日が多かったような。
やっぱり室内が冷えてる。


私事ではありますが、今月の5日にまた年を一つ重ねます。
同い年の人たちの中でも真っ先に年をとってしまい、4月5日という誕生日がずっと嫌だなと思いながら生きてきましたが、(今もまだ思ってます・・・笑)ぽかぽか陽気な春の季節に桜に囲まれて誕生日を迎えられることは、もしかして結構ラッキーなことなんじゃないか?と思う今日この頃であります。






そんなこんなの私は、4月からとある小学校で働くことになりました。

私は、先天性心疾患を持つ病虚弱体質の女の子と、自閉症の男の子の担任を受け持ちます。
夏休み前でアメリカへ転校する彼女に(私も夏休み前で学校を去るのですが。)ここでの生活が少しでも思い出に残るものにしてあげたいと思ってます。

っと言っても不安だらけですが、子ども達との日々の奮闘劇を通して自分自身も一緒に成長する(したいと願う!!)様子を少しずつこちらでもお知らせできたらと思ってます。



みなさま楽しい週末を〜〜♪

0 件のコメント: