2009/07/07

☆七夕☆

アメリカに住んでいたここ数年は、7月と言えばJuly 4th。
(アメリカ独立記念日)
全米各地で花火やイベントが催され、大いに盛り上がる日です。

そして今年は、久々に日本で迎える夏。
今日、7月7日七夕の日が、何だか新鮮に感じられます。

と言っても特別何かをしたわけではなく・・・
強いて言えば、給食で出た"たなばたゼリー"という名のふつーのゼリーを食べて、少し七夕気分を味わいましたよ。




ここで、アメリカにちなんだ(?)話を一つ。


"私、この間あそこのチーズケーキを買ってみたんだけど、すっごく美味しかったんだよ"

とある人に言われました。
その人は、店名を思い出そうと必死です。

"ほら、アメリカ発の・・・。"

私は、頭をフル回転でアメリカ発のお店を思い出そうとします。
すると、

"あ!スタンドバーよ!"

私の頭は、・・・・・??????? スタンドバー???
スタンドバーって、ありそうで無いような、どことなく田舎臭い名前のような・・・。

っとここで私は、ひらめきました!!

"もしかして、スターバックスのことですか???"


・・・当たりでした(笑)

Stand Bar
Starbucks


確かに、頭文字は一緒ですよね!


ユーモア溢れる一幕でした。
そして、ぜひスタバのチーズケーキを食べてみようと思いました〜☆

0 件のコメント: