2009/05/03

河口湖

3年ぶりに日本で過ごすゴールデンウィーク。



昨日は、つい数日前に決まったプチ遠出を決行。
山梨の河口湖へ行ってきました。


写真は山梨名物"ほうとう"。
お店は、河口湖駅の向かいにあるほうとう不動です。初ほうとうだったので他と味の比べようがないですが、とにかくおいしい〜☆
お野菜たっぷり、かぼちゃのスープが体の芯まで温めてくれて、幸せでした♪





悠々とそびえ立つ富士山は、迫力満点でした。
(写真では分かりにくいですが・・・。)





数日前より喉の調子が悪く、出先でもマスクをしてました。
すると突然人が駆け寄ってきて、見てみるとレポーターらしき人とカメラマンが。
私のマスク姿に反応したらしいのです。

そしてレポーターは私に尋ねました。

”そのマスクはやはり新型インフルエンザ対策ということでしょうか?” 

ノーという私の返答に対し負けてません。

”でも少しは新型インフルエンザ対策も含まれてますか?”
”人ごみを避けた行動を意識されてますか?”
”やはり恐怖心などはありますか?”

などなど質問攻め!
これにはさすがの私も呆気にとられて言葉が出ず。


新型インフルエンザに対する意識調査といった取材内容だったと思うのですが・・・
う〜ん、そこまで河口湖周辺には人がいっぱいというわけでもなかったし、マスクも辺りを見渡す限り私くらいしかしていなかったので、ここでは有力な情報を得るのはなかなか難しいのでは・・・と思うような取材に見えました。

0 件のコメント: